Asset Makingは 「お金に換えられる資産づくり」 をご提案、ご提供するサイトです。

「お金に換えられる資産づくり」とは一般的な印象にある「お金(Money)を動かすこと」に限定したものとは少々違いがございます。

そんな一般的な固定概念を持ちつつ、お金を動かすことも含めて皆様一人一人にマッチした新しい資産づくりをアドバイス。

働き方の多様性に対応して、どんな働き方をされている方にも資産づくりいただけるようにお手伝いさせていただきます。

Asset Making代表
子どもでもわかるようにお金を稼ぐを説明します

ネットでお金を稼ぐ

【初心者のサラリーマンと主婦が】ネットでお金を稼ぐ方法(副業から資産作りする)

このブログ(サイト)では
ネットを使ってお金を稼ぎ、資産作りするために
初心者の僕が初めてネットでお金を稼ぎをして
経験したことをご紹介します。
これからネットを使って、お金を稼ぐことで
資産作りをしたい人の支援をします。

初心者から「やる気」「勇気」「根気」で
ネットでお金を稼ぐことはできます。

そして、僕ら初心者には、プロたちからの情報が
非常に貴重になります。
初心者からでも、
ネットでお金稼ぎするプロたちと一緒に、
お金を稼ぎ、資産作りができる
ようになること
を、僕と同じ気持ちのあなたにご紹介します。

 

ネットでお金を稼ぐと言っても
まず最初に困るのが、、、

  • ネットでどうやってお金を稼ぐの?稼げないという話を聴くけど本当に大丈夫・・・
  • ネットってお金を稼ぐって怖くない?
  • まさか!?詐欺にあったり、訴えられたりしないよね・・・

初心者なら誰でもネットでお金を稼ごうとするとき一歩踏み出せないのはこんな理由ですよね。
そして、こんな気持ちを持っている人ならネットを利用するのは有名な会社が運営するネットショップモールではないでしょうか?
例えば、楽天市場、Yahooショッピングに出店しているお店や
メーカーが直営しているネットショップを利用することが多いと思います。
それは僕も同じです。
ただそんな僕らが誰でも一度は考えますよね?
ネットでお店を出して注文するから「楽して稼げる」「時間を自由に使って稼げる」のでは?
そんな夢のような生活を考えます。
事実そんな夢のような生活をしている人たちがいて、本当にネットでお金を稼いでいるプロたちが僕らが利用しているネットの世界にいます。
そんなネットの世界に何の知識もない僕が初心者なら初心者なりに、経験したなら経験者なりに、ネットでお金を稼ぐことで資産作りしていくことをお伝えします。
初心者のときにしかない気持ち、初心者と同じ目線でブログを始めるまでに経験したことを気持ち、感情そのままにこのブログに書いていこうと思います。
だから、これからブログをやろうとしている人も、やり始めたばかりの人もきっと僕の経験が参考になると思います。

初心者がネットでお金を稼ぐ、資産作りするって言われても意味わかんねっ!
※「〜って言われても意味わかんねっ!」は、うちの小学生の子どもの口癖です 笑

なので、この記事を読めば、
同じ初心者やプロのあなたにもわかりやすく、

ある意味・・・
「自分では何も調べなくても大丈夫」なくらいに

お金を稼ぎ資産作りすることを解説します。
そして、このブログで知ってもらいたいことは、これだけです!

  • ネットでお金を稼ぐ方法
  • ネットでお金を稼ぐ夢の生活を実現するためにやることは資産作り
  • ネットでお金を稼ぐことができたら納税すること忘れてはいけない

 

同じ初心者だから子どもでもわかるくらいに説明しますね。
BloggerJIN

ネットでお金を稼ぐ方法(資産作りする)

ネットでお金を稼ぐ方法はブログ(アフィリエイト)、アンケート、ポイント、FX、不動産投資、株式投資、治験、お仕事紹介、ネットショップなどがあります。
ということは、お金を稼ぐ方法はそれなりに選べます。
その中で僕が選んだネットでお金を稼ぐポイントはブログでお金を稼ぐです。
これまで僕がネットでお金を稼ぐプロたちのサービスを受けてプロたちのお金の稼ぎ方は2種類ありました。

  1. 1回だけ何かをやると●●円になる(単発)
  2. 1回だけ何かをやると続けて利用してもらえれば●●円になる(継続)

A.は1回だけ何かをやるだけなので、1回だけを単発で繰り返さないとお金になりません。
B.は1回だけ何かをやれば、継続してお金に変わっていく可能性があるものです。
初心者の僕でもわかることは1回だけ何かをやれば継続してお金に変わっていく可能性がある方が積み重なれば将来安定した生活をしていけると思いました。
だからB.を選びました。

ブログは、1回書いた記事が今後も利用を続けられることが最大のメリットなので記事を書く時間は作る必要があります。
ただ全てが将来の安定した生活につながるので
割り切って記事を書く時間を作りましょう。

僕も含めて多くは、サラリーマンや主婦で正社員、派遣、パートで勤められているため主業があると思います。
お金につながるブログの記事を毎日コツコツ書いて生活するためのお金を稼ぐことができれば最終的には主業から副業に切り替えられるようになります。
ネットでお金を稼ぐ世界のプロたちには副業が主業になっている人々が数多く存在しています。

主業があるからこそ挑戦、チャレンジできると思い切ってネットでお金を稼ぐことに一緒に取り組んでみませんか?
BloggerJIN

ネットでお金を稼ぐためにやること

ネットで“単発”の仕事でお金を稼ぎ続けていくのは非常にツラく普通に仕事をしてお金を稼ぐ月収を目指すとなると恐ろしい労働時間になるかもしれません。
ただ、ネットで“継続”した仕事をしていくとすれば初心者ならきっとネットショップを開くことくらいしか思い浮かばないかもしれません。

しかし、ネットでお金を稼ぐプロたちは、確実にネットでのお金の稼ぐ方法を知っています。
それは時給で働いてお金を稼ぐことでは手にすることができないようなお金を稼ぐ方法です。
そのお金を稼ぐ方法は、ブログやホームページを使って実現しています。

だから、ネットでお金を稼ぐ、継続してお金を稼ぐ方法がブログやホームページでできるはずです。
僕ら初心者はそのお金を稼ぐ方法を知らないだけです。

初心者の僕は、ネットでお金を稼ぐ方法を知らないため、お金の稼ぎ方を知っているプロたちから
僕がユーザーとなって学び
「ネットで稼ぐプロたちが何をやっているのか?」

やっと気づきました。
それは、、、 資産作り です。

「資産」と言うと土地やビルなどの不動産の資産、貯金や株を持っているなどの金融の資産、どこか庶民の自分とは違う世界に住む人たちを思い浮かべますよね。
ただ、ここ言う資産とは会計学的に言う資産で、お金に換金できることが前提の資産を指します。

簡単に言うと、ネットでお金を稼ぐプロたちは自分のブログやホームページを作って商品の販売、サービスの提供をして、お金を稼いでいます。
これは、自分のブログやホームページを持っているからできることでブログやホームページが資産化しているため、お金に換金できている。
結果 資産作り しているからです。

この資産作りができたら一度書いた記事をネットで検索して興味を持ってくれれば勝手にお金に換金してくれます。
例えば、自分が寝ていても、ご飯を食べていても、旅行中でも、友人・知人と遊んでいても子どもと遊んでいても、介護中でもです。
ブログやホームページがあれば、自分が紹介した商品やサービスを買っていただき
ネットでお金を稼ぐことができます。

そして、ネットでお金を稼ぐことばかりを伝えていますが、お金を稼ぎ、資産作りしたら、きちんと納税もしましょう。
日本国民には3つの義務があります。教育、勤労、納税です。
この義務を守ってこそ お金を稼ぐ 資産作りする です。
納税を詳しく知りたいと思う人は こちらもCHECK をクリックして読んでください。

こちらもCHECK

【初心者のサラリーマン・主婦必見!】ネットでお金を稼ぐ本気の準備

このページをご覧になっていただいているあなたは、ネットでお金を稼ぐ本気の準備をしようとしていますね。そして、 今の仕事を続けながら、しっかりネットでお金を稼ぐ準備をしたい。 そんなあなたは、 効率的に ...

続きを見る



「資産」とは「会計学的に言うお金に換金できる資産」のことです。資産家はお金に換金できる資産があるから生活できるってことですね。
BloggerJIN

ネットでお金を稼ぐ方法はたくさんある?

ネットでお金を稼ぐと言っても具体的なことに触れていないので実感がないと思います。
1つずつ説明しますね。

ブログでお金を稼ぐ

ネットでお金を稼ぐことを人生初めて挑戦する初心者はブログを作ると言ってもネットの世界や専門的な知識がないからできない「無理!」と思うはずです。
ただ、初心者の僕がこのように自分でブログを作ることをしているので実はそんなに難しいものではありません。
確かに、初心者には聞き慣れない、レンタルサーバー、ドメイン、SSL化などなど、専門用語を並べられると、自分でブログを作る壁は高いのかもしれません。

しかし、サラリーマンや主婦のような社会人なら経験されていると思います。
アルバイトやパート、正社員の転職で初めての業界に入ったときや新しい部署での仕事と同じように考えてください。
自分が経験したことがない仕事なら覚える言葉や用語がたくさんありますよね。
やったことがない仕事なら一から覚えないとならないです。

ということで、ブログは何より会計学的に言う「資産」になることが大きなメリットです。
一度書いた記事は欠陥があってよっぽどのことがない限り修正することはないでしょう。
なかなか商品が売れないとかその年に合わせて直さないとならないとか時代に合わなくなったからカスタマイズするとかが出てきます。
ただ結局それは自分が直すか直さないかは
自分が決めればよく、自分でブログを作ることができたら全部が自分次第です。

何よりは主業がある場合に副業として始めやすいことが一番のメリットです。
初心者からでも相当なお金を稼ぐ新規参入者がいますのでブログドリームを描き自分もできるかもしれない気がします。

自分でブログを作ることを詳しく知りたい思う人は こちらもCHECK をクリックして読んでください。

こちらもCHECK

【初心者のサラリーマンと主婦が】ブログサイトと自分でブログを作る比較

このブログ(サイト)では、ネットを使ってお金を稼ぎ、資産作りをするために初心者の僕が初めてネットでお金を稼ぎをして経験したことをご紹介します。これからネットを使って、お金を稼ぐことで資産作りをしたい人 ...

続きを見る

ブログでお金を稼ぐ方法を次から具体的に説明しますね。
BloggerJIN

広告収入

アフィリエイト

「アフィリエイト」という言葉を知っていますか?
ブログでお金を稼ぐ代表的な例だと思います。
簡単に言うと広告収入です。

自分のブログやメールマガジン、SNSを使ってアフィリエイト会社から広告掲載のOKをもらってその広告を掲載します。
その掲載した広告からお客様に商品を買ってもらったりサービスを利用してもらったりすると販売手数料的にアフィエイト会社からお金をもらうお金の稼ぎ方です。

アフィリエイトを詳しく知りたいと思う人は こちらもCHECK をクリックして読んでください。

こちらもCHECK

メンテナンス中です。

ご迷惑をお掛けしております。申し訳ございません。 現在このページはメンテナンス中です。 近日中に公開いたしますのでお待ちください。

続きを見る

Google AdSense(グーグルアドセンスって読みます)

Google AdSenseという言葉を知っていますか?
Googleが提供している広告収入を得る方法です。
Google提供だから安心して利用できます。
しかし、天下のGoogleなので、Google AdSenseを始めるにもそれなりに壁はあります。

Google AdSenseを詳しく知りたいと思う人は こちらもCHECK をクリックして読んでください。

こちらもCHECK

メンテナンス中です。

ご迷惑をお掛けしております。申し訳ございません。 現在このページはメンテナンス中です。 近日中に公開いたしますのでお待ちください。

続きを見る

ブログに掲載する広告

ブログがたくさんの人に見てもらえる人気サイトになった場合、広告掲載の相談が舞い込んできます。
そんな相談がきたらアフィリエイトやGoogle AdSenseとは異なる広告収入を得られます。

選ばれたブログサイトにしか連絡が来ないので、もしあなたのブログサイトに連絡が来たら人気サイトと認められたことになります。
連絡元とは誠意を持って価格交渉して広告してください。

この広告の性質上、広告を掲載したい相手がいて成り立つため、副業にはできないです。
副業にした何かがきっかけとなるため、まず副業をメインに頑張りましょう!

情報を売る

ブログで情報販売をすることも可能です。
ブログだけではなくアフィリエイトサイトの一部では情報販売ができます。

情報と言っても例えばネットの世界ではなく、一般的な仕事の場合、弁護士や税理士など、国家資格を持っている人たちがこの方法でお金を稼ぐことをしています。
具体的に何を販売しているかを伝えるとイメージがつくと思います。
国家資格を持っていると法律の解釈を販売したり、節税方法を提案したりと法律に絡んだ情報を販売することが認められています。

弁護士なら全ての法律に対して、法律の解釈を情報として売ることができます。
税理士なら税務に関わる解釈や助言を情報として売るすることができます。
実際には顧問契約でまとめていくらや1つ回答していくらなど、会話や文書で説明してお金を稼ぐことをされています。
実はこのような法律に関しては、国家資格を持っている人たちの専売特許なので法律に関わる情報を国家資格がない人が販売するのは違法です。
ノウハウやテクニックのようなもので法律に違反するレベルではないものを除いて法律関係の販売はやめましょう。

法律違反しないような分野の情報を販売する国家資格を持っていなくても販売できて売れるような情報は現在は限られています。
例えば、ネットで使える何かのノウハウ、公開してもよい裏話、ナンパのテクニックなどです。
これらは世間一般で言う法律に絡まないスキル、ノウハウになります。

情報販売では自分の主業で培った経験を生かして副業で始めたのが成功して独立したプロがいるので副業からでも始めることが可能です。
自分では当たり前のことでもネットにいる住人たちには貴重だったりニーズがある情報になっている可能性があります。

ネットショップを開く

ブログで商品を紹介することやブログでネットショップを作ってお金を稼ぐことができます。
その他にも楽天市場、Yahooショッピング、バイマなど、たくさんのネットショップモールで
お店を開いて商品を販売することもできます。
このようにネットショップの開き方は様々ですが
、一番わかりやすいネットでお金を稼ぐ方法です。
ただ、誰でもやり始められるからこそ、個人でも不要なものを販売したり、ネットショップモールの商品紹介するライバルはたくさんいます。

ネットショップは誰でも参入できるからこそ副業でお店を開く初心者が多い傾向だと思います。
結局は「何を売るのか?」ということになりますが、お金を稼ぐことが目的なので儲かるものを売るようにしましょう。

ブログでお金を稼ぐ方法はそれなりに存在しますよね?資産作りに向いているためぜひオススメします。その他にもネットでお金を稼ぐ方法があるので続けて説明します。
BloggerJIN

アンケートでお金を稼ぐ

アンケートに答えて、1アンケート●円!で、アンケートサイトでポイントを貯めて現金化するお金を稼ぐ方法です。
お金に直接変えなくても楽天スーパーポイントやTポイント、電子マネーなど、
ポイントを電子マネー的に変えることができます。
コツコツアンケートに答えることができる人には向いていると思います。
初心者の僕がアンケートサイトに登録して、実際にアンケートでポイント貯めました。

アンケートを詳しく知りたいと思う人は こちらもCHECK をクリックして読んでください。

こちらもCHECK

メンテナンス中です。

ご迷惑をお掛けしております。申し訳ございません。 現在このページはメンテナンス中です。 近日中に公開いたしますのでお待ちください。

続きを見る

ポイントサイトでお金を稼ぐ

アフィリエイトに似た形態で広告だけを扱ったポイントサイトに掲載されている商品を自分が利用した時にポイントが溜まりお金に換金してお金を稼ぐ方法です。
会員登録したり、
商品を買ったり、FXや銀行口座などを開設したりと広告にある条件のもとで自分が利用をして条件を達成できればポイントをもらえます。
お金に換金する他には楽天やTポイント、電子マネーに変えることもできます。
初心者の僕がポイントサイトに登録して、実際にポイントを貯めました。

ポイントサイトを詳しく知りたいと思う人は こちらもCHECK をクリックして読んでください。

こちらもCHECK

メンテナンス中です。

ご迷惑をお掛けしております。申し訳ございません。 現在このページはメンテナンス中です。 近日中に公開いたしますのでお待ちください。

続きを見る

ランサーズ、クラウドソーシングでお金を稼ぐ

お仕事をお願いする人、お仕事をする人を出会わせる会員サイトです。
有名どころはランサーズ、クラウドソーシングですが、他にもこういうサイトはあります。
早い者勝ちの仕事や継続的に依頼される仕事があります。
なので、自分のライフスタイルに合わせて仕事を選べるところも魅力的です。

マッチングサイトを詳しく知りたいと思う人は こちらもCHECK をクリックして読んでください。

こちらもCHECK

メンテナンス中です。

ご迷惑をお掛けしております。申し訳ございません。 現在このページはメンテナンス中です。 近日中に公開いたしますのでお待ちください。

続きを見る

治験でお金を稼ぐ

病気にかかると治すために、症状を軽くしたり、ウィルスや菌を消滅させる薬を飲んだりします。
日本で新しい薬を使用するにはたくさんの安全性を証明した実験結果が必要になります。
その実験結果を作るために、病院が治験してくれる人を募集します。
ただ、病院だけはその治験に参加してくれる人を見つけきれないため、ネット会員のサイトで治験募集をして人を集めて治験をしています。
会員サイトで治験に参加してお金を稼ぐ方法です。
短期間に一気にそれなりのお金を手にすることができるので実は結構人気あります。

治験を詳しく知りたいと思う人は こちらもCHECK をクリックして読んでください。

こちらもCHECK

メンテナンス中です。

ご迷惑をお掛けしております。申し訳ございません。 現在このページはメンテナンス中です。 近日中に公開いたしますのでお待ちください。

続きを見る

FXでお金を稼ぐ

外国為替証拠金取引(Foreign eXchangeの略)です。
例えば、1ドル=100円でドルを“買う”、1ドル=120円になった時に、ドルを“売る”と、100円で買って、120円で売った差の20円が増える。
そして、逆に120円=1ドルで“売る”、100円=1ドルになった時に、円を“買う”と、120円で売って、100円で買った差の20円が増える。
この“買う売る”“売る買う”の差でお金を稼ぐ方法がFXです。
ただ、商品と同じように“外貨を買う売る”をする
言わば “元になるお金” が
それなりに手元にないとなりません。

FXを詳しく知りたいと思う人は こちらもCHECK をクリックして読んでください。

こちらもCHECK

メンテナンス中です。

ご迷惑をお掛けしております。申し訳ございません。 現在このページはメンテナンス中です。 近日中に公開いたしますのでお待ちください。

続きを見る

不動産投資でお金を稼ぐ

新築マンション一棟建て、中古マンションやアパートや新築マンション個室を買い、不動産を手に入れて、不動産を賃貸することによって、お金を稼ぐ方法です。
多くの人が自分のマイホームを買うこともできないのに不動産を買って貸すことなんてできないと考えますよね。
その感覚が正しいです。
不動産投資は数千万円から億単位級の元になる莫大なお金が最初にないとならないです。
多くの人が準備できないから銀行などから借入して借入の返済を経費にして、お金を稼いでいます。
しかし、うまくやれば絶対に大きくお金を稼げるのが魅力です。

不動産投資を詳しく知りたいと思う人は こちらもCHECK をクリックして読んでください。

こちらもCHECK

メンテナンス中です。

ご迷惑をお掛けしております。申し訳ございません。 現在このページはメンテナンス中です。 近日中に公開いたしますのでお待ちください。

続きを見る

株式投資でお金を稼ぐ

株式会社の株式を10万円買って、株式が20万円になった時に売る。
あとは株式の持っていて、株式会社が生み出した利益から配当金をもらう。
会社の株式の価値や利益でお金を稼ぐ方法です。
株式を買うには“元になるお金”がそれなりに手元にないとなりません。

株式投資を詳しく知りたいと思う人は こちらもCHECK をクリックして読んでください。

こちらもCHECK

メンテナンス中です。

ご迷惑をお掛けしております。申し訳ございません。 現在このページはメンテナンス中です。 近日中に公開いたしますのでお待ちください。

続きを見る

ネットお金を稼ぐ方法はこれだけ最低限あります。初心者ができるお金を稼ぐ方法はざっとこんな感じです。より詳細を知りたい場合はこちらもCHECKから確認してください。
BloggerJIN

まとめ

ネットで稼ぐと言っても初心者の僕でもこれだけの方法が見つかります。
ネットでお金を稼ぐプロたちは、もっとこの方法をたくさん知っていて、そのお金の稼ぎ方も知り尽くしていると思います。
だから ブログでお金を稼ぐ ことを続けているのだと思います。

ただ、初心者だから・・・とか
始めるのが遅かった・・・とか

そんなことはあまり理由にならないです。
事実、ネットでお金を稼いでいる人たちも始まりは初心者だったはずですし、始めてから5年以内にお金を稼ぎ、プロの仲間入りができている人も多いです。
石の上にも三年理論で、まずは始める。
そして続けていけるように努力する。

大事なのはこんな基本的なことなのかもしれません。

初心者の僕は、これからここで紹介したお金の稼ぎ方を1つずつやっていこうと思います。
もしかすると、この記事で紹介した「お金の稼ぎ方」の他にも見つかるかもしれませんね。
初心者なら初心者なりに、一緒にプロを目指して、頑張りませんか?
ブログの作り方はこれからもお伝えしていきます。

続けて読みたい

ネットでお金を稼ぐことは確定申告が必要
【初心者のサラリーマンと主婦が】ネットでお金を稼ぐときに気をつけること(要注意)

このブログ(サイト)ではネットを使ってお金を稼ぎ、資産作りをするために初心者の僕が初めてネットでお金を稼ぎをして経験したことをご紹介します。これからネットを使って、お金を稼ぐことで資産作りをしたい人の ...

続きを見る

-ネットでお金を稼ぐ
-, , , , , , , ,

© 2022 Copyright Asset Making. All Rights Reserved.